2014年7月26日土曜日

「おいしい漆のスプーン展」のお知らせ

こんにちは!ボックス中の人です。

先日ちょっとした出来心で、Le coq のウェアを着て出社したら、速攻で
「ゴルフですか?」と聞かれたじろいでしまいました。
「なんでわかるん?」と聞き返すと、
「そんなんわかりますよー!スポーツウェアってそんなもんですよー。」って....。

生まれてこのかた、スポーツウェアは、学校の体操着以外では剣道着しか着たことが無いので違いがわからない中の人です。


さて、楽しい作品展が開催されています!
「おいしい漆のスプーン展」
香川県にある漆工房「和うるし工房あい」の松本和明さんと宮崎佐和子さんの作品展です。
現在日本では、一般に「漆器」とよばれるものの大半がウレタン製品となってしまっており、ごく一部の高級漆器に中国産漆などの天然漆が使われています。国産漆は、岩手県、茨城県などでごくわずかに生産され貴重な存在です。

会場では、和うるしならではの美しい表情や心地よさを楽しむことができます。

会期:2014年7月23日(水)〜28日(月)
会場:アートスペーステトラヘドロン
 テトラヘドロンの地図は → こちら 

また、
「お食事と和うるしスプーンのコラボレーション」も同時開催です。
4件のカフェ、レストランとコラボしていて、各店舗の企画メニューを和うるしスプーン使って楽しめちゃう企画です。口当たりの良さは、お料理を100倍美味しくさせちゃいますよー!

おススメは
QUIET VILLAGE CURRY SHOPさん!暑い夏を、本格インドカレーで乗り切りましょう!
 QUIET VILLAGEさんの情報は → こちら